NEWS

<< 一覧に戻る

長崎食べログで人気の中華料理店

2024.06.22

長崎市街 人気中華店、餃子菜館「万徳」さんを訪問させていただきました。

眼鏡橋から歩いて10分程度、春雨通りと築町通の交差から少し入ったところにあります。

長崎空港からだと、長崎自動車道を走って約43分(40km)お店の前と横に、コインパーキングがあります。

間口がたった2メートルで通り越してしまうほどの存在感のなさですが、とても美味しいです。

店内カウンター6席とテーブル席が2つ、13時にお店に到着するとカウンター席は満席で、少し待ってテーブル席に案内していただきました。

女性1人のお客さんも多く、食べやすい辛さと居心地の良さがうかがえます。

満席を繰り返す狭い店内を、店員のお姉さんが感じよく、にこやかに接客をされる様子はとても好印象でした。

「万徳」さんといえば、麻婆炒飯、もしくは、担担麺と、いずれも辛い系メニューが有名です。

サービスランチ1日限定10品【ハーフ満載ラーメンセット】は完売でした。

水餃子と焼き餃子とチャーハンとラーメンが付いて1,000円のお得なランチ‼

すぐ完売になるようです。あー食べたかった(笑)

もう一つのランチメニュー、半チャン担々麵セットを注文‼

待っていると、店内には担々麵の湯気が充満しています、吸い込んでむせました(笑)

漂ってきた香りからも、辛さが想像出来ます。

担々麺は極細麺ストレートで、半ゆで卵、青梗菜、チャーシュー、品のある辛さで最後までスープを飲み干しました。辛かった🔥(笑)

ご馳走様でした。

次回は、麻婆炒飯を食べたいです、また訪問させていただきます、ありがとうございました。

おすすめの冷やし中華

餃子菜館「万徳」

📍〒850-0841 長崎県長崎市銅座町2−2

℡095-826-2600

営業時間 11:30~14:00 17:30~21:00 日曜日 定休日